いくぜ村

大字いくぜ

9/14という日

3時寝12時起きぐらい。なんともなかった。ワクチン、完全勝利です。これで明日とかぶっ倒れたら面白いな。身体の中に伏兵がいるという感覚。そのほか特に記憶がないが寝たりゲームをやったりしていたように思う。インド香を買った。楽しみ。白檀って焚いてる途中は本当に100%仏壇なんだけど一晩ぐらい経つと部屋がいい具合にもったり木っぽくなっていい。焚き途中は本当に仏壇。巨大仏壇が部屋を埋めている。

なんかFPS熱が再燃してきて久々に結構やってる。で色々思い出せてきた。一回ハマったのもわかるし冷めたのもわかる。一人称特有の緊迫感があってぱぱっと決着がつくのもいい。逆に画変わりしないし話が長いRPGが結構苦手で唯一ハマったのがゼルダBotWなのも納得。ただFPSは下手の横好きなので結構負けが込んでいて、一人でやるとただしゅんとしちゃうか怒るかの二択な感じがする。一緒にやる友達がいれば負けてもまあいいのだがいないしバリバリやり込めるほど努力家でもない。という経緯で去年飽きたわけですね。心機一転と思ってVALORANT始めたら死ぬほど無双して大勝してしまったがまあ初心者狩りだな。すみません。早速マッチングが合わせてきて強い人と戦いしっかりコテンパンにされた。VALORANTって強制終了以外で途中抜けできないんですね。怖っ。まあCS:GO系列の仕組みなんだけどシージに慣れてると何かと違和感があり難しい。実際にはシージのスタイルが色々と珍しいので慣れといたほうがいいな。とにかくアニメとか漫画の方が楽で確実。

今日のオモコロチャンネル(ソコウメ)凄いな。濃い口すぎ。チャオチャオ回の反響にしっかりリーチしているというかなんだろう、完成物の良さはさておいてエンゲージメントを最大化するみたいな意思を見ようとしてしまう。まあ当然というかサービス精神と言えばありがたいんだけど、最適化されたコンテンツに対するオエー感みたいなのをうまく表現できない。それはずっと考えてること。生の人間を見たいというか、「神回」をわざと唾棄してしまいたいような。ちょっと難しい。いまコメント欄見たらそんなに神回とか言われてなくて単におれの好みだっただけっぽいね。