いくぜ村

大字いくぜ

9/12という日

8時半に起きる。9時よりも早く起きたの本当に半年ぶりぐらいかも。いや前回の接種ぶりか。そこまでしてわっせわっせとワクチン2を刺されにいった。なんか腕の痛みとか前回より軽いんだよな。大体その日の晩ぐらいから身体が終わり始めるらしいが全然そんなことない。微熱があるだけで体調もいつも通り不調なので判別できないな。坂が緩やかなのも怖いというか、今が頂上で下山し始めるのか寝て起きたらとんでもなく高い頂上にいるのかがわからない。前者であることを祈ってますが。早起きしすぎたせいで一日中寝ていた。

思いつきで無印に行ってお香を買ってきた。元々家をいい匂いにしたい欲求があって調べたら少量単位だと思ったより安くて衝動買い。10分x12本で400円ぐらい。高いか。白檀のやつを買ったんですが思ったより仏壇の匂いで笑った。普通にいい香りなんだろうけど完全に小学生とかの頃に行った法要の記憶が関連付けられている。ラベンダーの匂いが逆にトイレっぽいみたいなアレです。匂い自体はかなりよくてもったり感というか、花っぽくない香木の油感みたいなのがあってよかった。家で落ち着くときに焚くみたいなマインドセット的に使っていけるといいのだが。チルアウトキボンヌ。

湖池屋ハッシュドポテトまじでびっくりした。乾き物のお菓子から芋と肉の匂いするのすごすぎ。どういう仕組み? ポテチとかは結局芋とかじゃなくてポテチの味なんだけど、このハッシュドポテトは普通に芋と肉の味がする。地球の技術はここまできたんですね。