いくぜ村

大字いくぜ

9/2という日

起きる。11時ぐらい。8時間寝た。いいね。部屋が寒い。半袖はもう無理だろという気温だったので急いでタンスを開けて長袖を取ってきた。秋物もう全然ないな。服が全然ない。秋冬は服高いじゃないですか……。寒くてもまあいいから雨さえ降らないでもらえれば。

そうやって出勤して退勤した。もうやる気がないのが土台としてになっているがみなさんこんなもんなんですかね。やっぱり自分の周りの世界は類友の結果だから全日本の統計で見ると仕事バリバリというひと結構多そうだな。まあおれは違いますが……。なんとか投資とかそういうので労せず日銭を吸い取れないもんだろうか。本当はあるでしょ。メン限? 人生プレミアムのメン限?

9月ということはSeptember、SeptemberといえばApple Eventですね。iPhone 13まじで全然期待してないけど。Mac体験はM1以降で完全に変わったし、iPhoneも作風は12で一気に変わったので大変化の去年と比べると今年は小粒に見えそう。地道に便利で安いデバイスサムスンGoogleの仕事なので、Appleはもう逆に不便じゃない? というレベルのラディカルなデバイスを作ってほしい気持ちがある。ホームボタン無くすとかパソコンをUSB-Cだけにするレベルのことを。ポートレスiPhoneは一番期待していて、まあ近接の電力・データ伝送が超高速になるのが前提だけどもう一旦そこまで行ってみてくれ。よく考えたら今年の目玉はWatchだな。いまWearOSがモリモリなので盛り返してほしい。Apple Watchそろそろ電池持ちよくならないかな。