いくぜ村

大字いくぜ

9/27という日

10時間寝た。10時間半。睡眠系のサプリを飲めるだけ全部飲んだ甲斐があった。調子が悪く、調子が悪いということ以外は何も考えられない。Switchのスーファミできるやつでスーパードンキーコングばっかりやった。2までクリアしました。おれは10時間半寝たぞという征服感で満たされていたがなぜか眠くなってもう夕方すぎぐらいに1時間変に寝てしまった。どういうこと。←綾波

葵せきなのことが急に懐かしくなって検索したらなんか新しめのゲームでシナリオ書いてるんですね。すごいぜ。ゲーマーズ!の最近の方以外葵せきな作品多分全部読んでたな。生徒会の一存から入ったのでマテリアルゴーストとかぼくのゆうしゃを読んで結構びびったというか、話暗〜と思った記憶。全作品を通して、危うくて子供っぽいことを真剣に言える姿勢というかまっすぐ前を向いていることをとても真摯に描いていてすごく好きだった。それでいてぼくのゆうしゃではその純真さが狂気と紙一重であることをさらけ出してしまうから彼はやっぱり暗くて報われない話が好きなんだろうと思う。キャラの背景がやけに重たいのはどこか昔のエロゲっぽいなと思うけど最近のラノベはどうなんだろう。背景設定まで含めるとゲーマーズ!が飛び抜けて話が明るいですね。シチュエーションとか萌えキャラの造形は古め(異世界じゃない)だけど設定は重くないみたいな作品の需要、どんどん上がってってる気がするな。まあ、マスの需要なんてうるせえという感じだが……。

10時間半と+1時間寝たがなお眠いので早寝するか。とどまるところを知らない。