いくぜ村

大字いくぜ

9/22という日

室温が100℃になってしまい汗を1000Lかいて8時に目が覚めた。暑くなるなら事前に言っておいてくれという感じだが、まあ予報なりで言ってくれてるのか。おれが見てないだけ……。怒りのあまり冷房を26℃に設定して改めて寝る。暑いと人は怒る。寒くて怒ってる人って見たことないかも。ほか今日はほんとうに何もせず。体感5分で日が暮れた。

今晩はなんとなく酒を飲むまいとしてのんのんびより観た。何回目。カブトエビのエピソードでかなり本当に泣きそうになった。越谷夏海という人間(という人間?)、かなりいいなと思う。やっぱり自尊心の高いアニメの女の子を見るのは好きだ。自分がより楽しくなるようにという目的が自分の周りを想うことに繋がるのはそれだけコミュニティへの帰属が深いというか、周りの幸せと自分の幸せが重なっている状態はいいなと想う。それが明確だからこそ越谷夏海はちょっと演技的なところがあっていい。全体を見ると唯我独尊っぽい宮内家と集団意識が強い越谷家ではっきり分かれていて面白いな。名字もそうだけど宮内家が明らかに土地持ちの大きい家系っぽいのと関連があるんだろうか。あとは一条蛍がもっと心を開いて根を張ってくれれば嬉しいのだが家の転勤がなくとも確実に上京するだろうからまあそれまでの間か。完結した漫画に言っても……。