いくぜ村

大字いくぜ

9/10という日

9時起き。眠い。出勤して退勤した。忙しいところを久々に連勤したので心の刃がかなり研ぎ澄まされてしまい嫌だった。もっと穏やかでいたい。他人とうまく会話できたシーンがあって、今日はずっとそれを思い出して嬉しい気持ちになっていた。会話をうまいことやりたい。逆もまた。

明日からかなり長いこと何もないのでせっかくだしいっぱいお酒飲もうと思っていたがお風呂入った瞬間全部眠くなってしまった。眠いというか何もできない感じ。急いで書きますが物語の登場人物に納得感は必要なのかということが疑問だった。微妙な脚本の物語に出てくる取って付けたような悪役が色々薄くて、現実味というかご都合主義というかだったんですがよく考えたら舞台装置の構成要素でしかない以上現実味ってなんだよという感じもする。それはそうとやっぱり地に足がついてない人物を見ると一気に興醒め感があるので、どういう流れなんだろう。まどか☆マギカが結構すごいなと思う所の一つにキュウべえ魔法少女も世界の長い存続という点では目標が同じになっちゃってるところで、だからこそキュウべえの動きは納得できるんですが。キャラの行動に背景がないと違和感があるというか。だとしたらそんな奴実際いねえだろ的な文句を筋書きに言ってピンク髪ロリ美少女に言わないのも違う気がするな。つまり現実とのリンクはそんな重要じゃなくて……。多分もう他の誰かが答えを出してる問題な気がしてきた。寝ます。