いくぜ村

大字いくぜ

老い裁量 22/4/4

4/4。4月、13%了。

12時ごろ起床。ひきつづきぐったり。本当に食っちゃ寝の日々なのが不安になって体重計に乗ったら体重は1kg増えたが体脂肪率はやや下がっていた。どういうこと?筋肉がついたわけもないのだが。単純に食後だったからだろうか。

使わないスマホを親にあげたり、そのための設定をいろいろやったりした。スマホも一から初期設定はかなり久々なのでいろいろ手こずったがなんとか。いつの間にかSIMロックの解除がすごい楽になってるな。昔の感覚的にショップで手数料払ってやってもらうものだと。いい時代。親は若い頃当時の初代Macintoshとかでバリバリ仕事をしてたらしいがスマホには全く慣れられてなくて、まあ自分もそうなっていくんだろうと思った。老いというか。認知症のヘルパー向けのサイトとか見てやや落ち込んだ。50年とか以上先の話なんだろうけど。そうであってほしいが。そこまで生きるのかもわからない。なんとなく自分はこのまま一定であり続けると信じている節があるのかもしれない。そんなことはないのだが。果たして。

あとはキャンプのことを考えたり買ってきたスキレットのシーズニングをしたり職場のことを考えややいらいらしたりした。職場にストレスが生まれてしまうの、嫌〜。ストレスなき職場にいたい。何かあったとしてそれにいら立つのはこっちの裁量というか、やりようによっては平穏でいられるのかもしれないが。そうありたいものだが。