いくぜ村

大字いくぜ

ファックやり 24/2/25

・なんだか特に体調が悪いこともなく、つるーっと滑り落ちるように日が沈んでは寝て起きてを繰り返し、なんだか大丈夫になったような感じがするままでいる。おれって大丈夫なんですか。暇つぶしに原付で市内を徘徊して、二条城や清水寺の前を冷やかしたらやけに人が多く、なんやと思ったら三連休らしかった。いいことだ。別におれの下宿の近所は観光地ではないけれど、観光地(の近く)に住むというのは楽しそうにしている人々が常にいるということで、ええことやなあと思った。

iPadのスクラップ・アンド・ビルド作戦は成功裡に終了した。壮絶な見てくれになっているが、これは完全に周縁の接着を加熱して弱める作業をサボったせいである。このiPadとは今度こそ長く付き合っていきたい。願わくば10年ぐらい……。


・こんなこと言いたくはないが、Cygamesさん、本当にありがとうございます……。ありがとうでしかない。もう7年ぐらい前(7年ぐらい前!?)、めちゃくちゃ真剣に二宮飛鳥Pだった頃の熱さが戻ってきた。やはり未来はアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの中にしかない。

ぼーっとしているとすぐひと月が終わりそうになっている。前に買って積んでいたR・D・レインの好き?好き?大好き?(念の為、念の為補足すると78年刊行の旧装丁の方)を読んだが、日本語でおk。古めかしい翻訳文体で、原文ママなのか"sex"の邦訳なのか"ファック"が頻繁に出てくるのだが、結果"ファックやりの嘘つき"みたいな文章が登場して爆笑してしまった。"ファック"を"やる"のおもしろすぎる。完全にそこがサビだと思う。