いくぜ村

大字いくぜ

ゾウ 24/2/11

・少しでも隙があると原付で徘徊してしまう。改めて堀川通を流してみたが、やはりいい通りだと思った。烏丸界隈の会社に就職したらこの辺りに住むのもありやなあなどと都合のいい妄想をしていたが、しかし住むには少し寂しい街な気がする。広い通り沿いにビルが林立していて、それでいて人影はまばらという街並みは独特な寂しさがある。まあ住めば都なんだろうか……。二条城もあることだし。でもやっぱり住むには堀川よりも白川がいい。ビルはないけどスーパーが異常にあるし、銀閣あるし……。

・ここ数日は人と会う用がぽこぽことあったりして、中之島に行ったりしていた。大阪には去年ぶりぐらいに足を踏み入れた気がする。京都に住み始めた割に大阪に行っていない、というか基本的に左京区から一歩も出ない生活を送っている。大阪にあって京都にないものなどないので。暇なんだし旅行しまくったほうがいいのかもしれない。京阪神以西、特に九州はほとんど行ったことがないのでちゃんと周りたくもあるが、まあおれの必要なものは全部左京区内にあるからなあ……。


 ・生まれ変わるなら放送禁止用語を連呼するオウムがいいな〜と思っていたが、これを見てゾウもいいなあと思った。ネパール南部で殺人を繰り返すのもかなりいい生活だと思うが、アフリカなどの荒涼とした砂漠をひとり練り歩いていくのもかなりいいと思う。まあでもオウムも捨てがたい。放送禁止用語を連呼されて焦る大人を見て爆笑する生活はかなり憧れる。まあ人間でもできないことはないか。


・めちゃくちゃいい。宮河家の空腹って昔観た記憶があるけどこんなにいいOPだったのか。「勝って勝って勝って勝ちまくれ」良すぎる。

ぼーっとしていたらかなり時間が経過していたが、その辺は無視していこうと思う。おれたちの2024はこれからだ。