いくぜ村

大字いくぜ

ゼロ 24/2/3

・大室家 dear sisters観た。OP映像が明らかにフリクリEDのコマ撮りのオマージュっぽくて開幕からテンションが上がってしまった。あと今回のOP曲を書いていた5u5h1といえばかつてあいまいセルフのremixを上げていた人なので、大出世というか、マジかよ!! という感じだった。本編は順当におもしろく、動画工房っぽいキャラの作画とTYO的な綺麗な背景の組み合わせが折衷的で良い。このままパッショーネゆるゆり4期描いてくれないかな。40分の映画を見るために八条の映画館まで往復2時間かけるのはややきついが、調べたら本作は東映配給なので松竹系のMOVIXではやらないみたいなことっぽい。まあ6月の後編も観に行くけど……。


転載だけど、大元のサンクラの音源が非公開になってしまっているので……。


・めちゃくちゃ良かった。本当に親戚の集まりみたいな感じがある。訛り全開という点だと金属バット無問題とかもそうなのだが、やはり北関東は独特の味がある。関西の人が見ると異様に見えるのかもしれない。

・最近よかったものを貼って逃げる。最近はスマホのアラームに全然気づかないで朝起きれないなあと思っていたが、よくよく見たらアラームの音量がゼロになっていてワロタだった。そんなことあるか。今後は午前中に起きていくぞ! あとAnimeLogという謎チャンネルの活動休止によってThe World of GOLDEN EGGSが観られなくなっていた。悲しすぎる。高橋幸宏の裏声と小栗旬のカスカスの声が聞ける唯一のメディアだったのに……。