いくぜ村

大字いくぜ

3センチ 24/2/1

・何がどうということでもないのだが、まったく調子が優れていない。起きてすぐ散歩さえすればすべてが良くなると思っていたが、全然帰ってから布団でぐったりしている。どうにもならない。

・去年の今日に京都へ越してきたので、どうやら今日で京都に来て一年が経過したようである。最初の頃は東京と比べたら一乗寺はなんてのどかで田舎な(失礼!)街なんだろうと思ってやや不安だった記憶があるが、一年住んでみるともう全然都会である。ライフも業務スーパーココカラファインもあるし。電車だけない。京都に住んでいるからといって毎日鴨川や哲学の道へ行くわけでもなく、別にどの街で暮らしても変わらないような生活を送っているが、ふとした時に山々の稜線に囲まれた盆地の市街や、その中を突っ切る鴨川の並木などがスカッと見晴らせると、いい街に住んでいるなあと思う。一年経っても思う。山と川のある街はやはりいい街である。例: 高尾駅のあたり、郡山、宇都宮、松本。


・「ね、街で鼓笛隊やろ!」良すぎる。ちょっとおもしろすぎるな。「しゃがんで立つ!」に対する「おっどうしました!?」もいい。ツッコミがずっと優しい。

らき☆すたの楽曲をサブスク配信してくれて、本当にありがとう……。かえして!ニーソックスってあったな〜。ちょうど忘れていた。改めて聴くと畑亜貴の歌詞変すぎる。曖昧3センチってなんなんだ。しかしよくわかんないけど気持ちいいからいいやん! と受け流させられるような強さがある。group_inouの聴き心地と近いものがある気がする。

なんとかならなくても時間は流れていくなあ、という以外の感想がない。それはこの数日もそうだし、この一年もそうである。2月になってしまったが、やっていきましょう。2024。