いくぜ村

大字いくぜ

雪 24/1/24

・昨日は11時ぐらいにもちっと布団を出て、なんとなくその足でカメラを持って散歩に出たが、よかった。下宿から白川通に出ることはあっても山の方に出ることはないので、普通に全然知らない道ばかりでエキサイティングだった。あと高低差があるのもよい。絶対に住みたくはないが、なんの変哲もない住宅街の路地からスカッと京都市街が見渡せたりすると気持ちのいいものがある。住みたくはない。

・今やっているアニメを観るリハビリとしてぽんのみちを観た。めちゃくちゃ大味だが、そこも含めてテン年代の残り香を感じさせられてよい。ドシドシ大味に萌えていこう。

・京都に越してそろそろ一年が経とうとしているが、うっすらでも雪が積もっているのは初めて見たかもしれない。明日おれが起きる昼頃には溶けてしまっているだろう。降っているうちに、積もっているうちに……。

一週間ぶりぐらいにリングフィットをやったらなんかスーパースタミナトレーニングみたいなのをやらされて肩が上がらなくなった。ボロボロ。心と関節を労って生きていく。