いくぜ村

大字いくぜ

MX 24/1/22

・この一週間の京都はというと、どっしりと雲がかかっているが降水確率は0%という日はだいたい降り、雨の予報の日にはさらっと雨雲が消えて晴れ間が差すというような感じだった。まああまり外に出ていないので関係のない話ですが……。


・これを見たら全身がTOKYO MXになってきた。月刊少女野崎くんまったく観たことないのに。ハレ晴レユカイとかもそりゃあ全身がTOKYO MXになってくるが、このテン年代中盤ぐらいの「あの頃」感。ダイナマイト☆INGとかまでいくともう、プラズマテレビじゃなくてブラウン管のテレビデオの質感になってくる。

・古めのテキストだけど結構おもしろかった。CBTとか認知療法が効果が高いということは知っていたが、こういう機序があるのかー。単純に脳内物質のバランスの話だけでなく、うつ病に特有の思考パターンとその脳内における作用みたいなのがおもしろい。瞑想やるか。

別に何が忙しいというわけでもなく、なんか絶妙な感じのまま一週間空けてしまっていた。日記をやっていこう。この前の金曜は風呂に入る直前にシャンプーが家にないことに気づき、ダッシュココカラファインでシャンプーを二袋買い、家に帰ったら棚の奥にシャンプーはあったしよく見ないで掴んで買ったのはコンディショナーで、あと一歩で身体が砂になりそうだったが、耐えた。大人だから。ここ一週間ずっと何かが上手くいかないな。今週はなんとかなることを祈って……。