いくぜ村

大字いくぜ

成長痛 24/1/8

・ぼんやりとだらだらしている。だらだらできるうちにしていく。いつまでもあると思うな暇と体力。

・最近は色々な人と話しては身の程を知らされまくる日々が続いており、閉じた口が塞がり切っているような状態である。自覚している以上におれはバカだし、世界を舐め腐っていて、自分を過大評価しすぎている節があるっぽい。早く助けて〜〜〜。これをひとが成長痛と表現しているのを聞いて言い得て妙やなあと思ったが、痛いばかりで全然成長が来ないのでつが……。

・数年前バイトしすぎて完全に病気だった時期に認知行動療法を勉強していたノートが出土したので読み返したが、普通にめちゃくちゃ面白かった。自動思考という概念が本当に驚愕というか、主体的行為ではなく降りかかってくるようなものとしての思考なんてものがあるのかと思った記憶がある。認知を再構築し、行動し、風呂に入り、薪を割り、やっていこう。やっていきをやっていく。俺は人生ができないで困ってんだ。


・よかった。Vistaの背景懐かしすぎる。Vistaって本当になんだったんだ。別に歴史に残るでもなくゆっくりと忘れられていく気がする。

・そうですねーーー。加速しなければならない。加速しないと……。どんどん加速していこう。時間が足りない。