いくぜ村

大字いくぜ

棒に振れる 23/11/23

・時間がない! というよりは時間をキュッとする体力がもうない。行為自体が疲れる疲れないではなく、疲れない行為でも連続的にやっていくことがあまりに疲れすぎる。YouTubeで幼少期にやっていたゲームのRTAを見続ける日々。意味ねー。

・いろいろあって土曜まで吉田の方でひとの手伝いをすることになり微妙に可処分時間がない。今週で忙しいのもやっと大詰めだぜと思ってたが再来週は土日が完全に潰れるらしく、このまま年内はわちゃわちゃし続けるっぽい。棒に振れる時間がない。時間は棒に振ってなんぼ。


・最近よかったものたちでお茶を濁す。普段結構これ日記に書いとくかみたいなことを思うのだがいざパソコンに向かうと信じられないぐらい思い出せないな。毎日書けばいいのか。上の合作めちゃくちゃおもしろい。被りを避けるためにマイナーな素材だらけになっているのが異様でおもしろいし、面白い動画として広く知られた素材を使わずとも音の美しさだけで十分いい音MADは作れるのだという批評性もまたある。サンクラのこのmashupめちゃくちゃいいんだけど元なんの曲なんだろう。Septemberはわかりますが……。

・原付で白川通をうろついてたら普通にチャリが車に轢かれていて怖かった。左折車と横断歩道を渡っているチャリの世にも珍しい左直事故。無傷そうだったが、しかし京都来てから交通事故見るの2回目だな。足立区民のときは見たことなかったのだが。足立って運転の荒さとか事故に他と有意な差がない気がする。ちょっと小汚いだけ。

寒い寒い言っていたが今日はやや暖かかった。小さな幸せを噛み締めていく。今ぐらいの寒いっちゃ寒いけどたまに暖かいよねぐらいのままでいてくれ。ずっと。