いくぜ村

大字いくぜ

上野のしじみ 23/11/7

と思ったら寒い。誰もお前を愛さない。←これよく考えるとひどすぎる。ちょっとのり巻きうまく巻けなかっただけで。ちょっと将来がお先真っ暗なだけで。

・ここ一週間ぐらい結構やることに追われていてグワーッという感じだったけど、それが昨日急に片付いて嬉しかったので酒を飲んだ。たまに少し飲むぐらいがいい。久々にてさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうを観たけどやっぱりおもしろいな〜。あのへんの、てさ部とか上坂すみれのヤバい〇〇とか、テン年代の女性声優ノリとしか形容できないあの雰囲気は独特の滋養がある。あの感じのノリって今もう無いのか? おれが今を知らなすぎるだけ? 超A&Gとかまだあるのか?

・かなり久々にNHKにようこそ!を再読したのだが、本当に名著すぎてすごかった。何回読んでも五臓六腑に染み渡るような、昔上野の駅の自販機に冬だけ出てくるしじみの味噌汁の缶を寒空の下飲んだのとと近い感覚がある。例えが狭すぎる。あれ本当にうまかったな。自販機とかコンビニを血まなこで探したけど本当に上野の常磐線のホームでしか見なかった。あれは本当に人生すべての味がした。山﨑が合法ドラッグを飲んで(おおらかなよい時代でしたね)暴れているのを眺めて達広が「梅雨明けて スカッと爽やか スーサイド」という歌を詠むシーンめちゃくちゃ笑ってしまった。スーサイド体言止めで終わる俳句。

・サンリオがいまフラガリアメモリーズというコンテンツを始めようとしていて割と尻目に眺めているのだが、なんかソシャゲっぽいし今度の重大発表って事前登録開始あたりかな〜と思っていたらYouTubeのボイスドラマです! ストーリーはまだ言えないけどもう舞台化決定してます! とかいう謎の重大発表でズッコケていた。なにがしたいんだ。カリスマと同じといえば同じだけどにしては金がかかりすぎている。話読みたいから早くゲーム出してくれ。1万出すから。