いくぜ村

大字いくぜ

工場 23/11/2

月末になるたびにもうおしまいだ! という気持ちで頭がいっぱいになるが、いざ月が変わってもそれが実感できる機会って特にないな。気付くこともなく。年が変わっても気づかないような人生。

3Dプリンターが届いた。さっそく色々と印刷しまくってるけどめちゃくちゃ楽しいな。2Dプリンター(?)と同じといえば同じというか、データ上のものが現実に立ち現れるというおもしろさは同じなんだけど、やっぱり触れる形が現れてくるのが新鮮すぎる。印刷している様もずっと見てられていい。安い機種なのに動作音が割と静かで寝ている間に印刷させているのだが、ウィーンガタガタンみたいな工場っぽい音が鳴り続けているのは独特の嬉しさがある。おれのためのものを作っている音というのがいい。実家で親が料理している音を聞くのと近い感覚があると思う。

・並び変すぎる。やっぱりおたくなんだから家にアニメのポスターを貼らなあかんという気持ちになったが、デ・ジ・キャラットにょではない気もしてくる。ヤフオクでもう1枚買ったフリクリのポスターがぼちぼち届く。20年前の家すぎる。

本当にいい。やっぱりポエトリーリーディングってめちゃくちゃいいな。「それが叶わない人がどれだけいるのか」を言えるのが本当にすごい。