いくぜ村

大字いくぜ

同 23/10/29

駄目なんだよな。結局な。昼間結構暑いんだよな〜とか言ってたらもう全然昼も寒い。し、ピーカンだと思った30分後に雷雨が走り去っていったりする。もう京都はめちゃくちゃです。←ここまで書いてあれっと思ったけど前回の日記に全く同じ文章書いてるな。怖。

・昨日は人と会うイベントがあり、色々話す中で心が叫びたがってるんだ。を観ろという話になったので家に帰ってから観た。おもしろかったな〜。地方都市に勃興した新興住宅地の絶妙なリアルさというか、誰も成瀬家に手を伸ばしてくるほどじゃないが、目線は濃く向いてくるので吃音の一人娘を隠したい、みたいな渋い立ち回りをCV吉田羊の母親がやっている感じがすごかった。全然主題じゃない部分だけど。そのへんの問題が玉子の呪いとしてラッピングされている感じがこう、なんというか道徳の教科書に出てくる話っぽい。推薦図書とかに入ってておかしくない。個人的には終盤で順が拓実を面罵しまくるシーンが一番よかったな。アリスと〜も「お前も結局オスかよ!!」が一番よかったし。

今日結構ガツガツ色々やっとかないと後々きつい感じになっていたのだが、なんかぐったりしてたら終わったな。急に新しいタスクを振られたり布団でぐったりしているうちに。久々にムラムラタムラとか虹の黄昏のネタを見たらめちゃくちゃおもしろかった。ピーターパンウンコローム秩序、おもしろすぎる。