いくぜ村

大字いくぜ

10億 23/10/22

もう冬かと思えば日が出ているうちは暖かい、というかやや暑かったりする。こういう時期って本当にどういう服を着たらいいのかわからないまま生きてきたな。軽い何か上掛けを着たらいいんだろうけど、結局すぐ寒くなってもう戦えなくなるしな。手元に10億あったら買うだろう。10億あれば解決するようなことばっかりだな。

・この前ビーカーを割ってしまったのが悲しく、かつ普通に不便なので新しいビーカーを買った。300ccと200ccふたつ。200ccが意外とちょうど良すぎる。やっぱり暮らしの中にビーカーがあったほうがいい。ライフハックです。

・とりあえず大根を買って、使いみちがなかったのでとりあえず電気圧力鍋で煮て味噌田楽にしたらおいしくてよかった。だし汁で大根を煮た鍋の匂いがすごい実家のキッチンを思い出させて、下宿して自分で料理をするようになってからあああの匂いは料理酒が煮える匂いだったのか、これは生姜が焼ける匂いだったのか、と少しずつ匂いに手触りが生まれてきていていい傾向だと思う。見える世界がより多様で複雑になってきているのかもしれない。

吾妻ひでお失踪日記読んだ。おもしろすぎ。ブックオフで300円とかで出てたのを即買いしたけど予想通りよかったな。前半の路上生活を送るエピソードが本当にすごくて、孤立無援の中で今を生きるために凝らされる生存戦略というか、したたかさを生で味わえていい。後半のアル中閉鎖病棟編はなんかそういう日常系アニメみたいでおもしろい。

これめちゃくちゃいい。全体的にユーロビートっぽいのがいい。Lieblingsfachってなんだよと思ってたけどLieblingってliebeのことか!! みたいな発見が全体にあって、パズル的に意味がわかっていくのが謎解きっぽいですね。

週末も終わり、やっていきをやっていく感じになってきているな。最近は。