いくぜ村

大字いくぜ

両端にモモ 23/10/20

勝手に時間を流さないでください。困ってます。10月と11月ってもう全然違うというか、10月は薄目にはギリ晩夏という感じだけど、11月はもう、もう。光陰矢如(こいやご)定期。

・昨日結構暇な時間があったので、いろいろいろいろとやっておきたい事があったのだがなんか布団でぐったりしてたら終わったな。何も進まなくてもう最悪だぜと思ったが、まあもうこういう日もあるとして受け入れなければならないんだよな。一週間のうち二日ぐらいなにか事を進められる日があれば儲けもんぐらいの気持ちでいた方がいい。快適なことを多く、不快なことを少なくしていった方がいい。メンタルヘルスを捨ててでも得るべきものって多分ない。だろう。

・スイカゲームをやっていて(今!?)、めちゃくちゃおもしろいし、やっぱりスイカゲームって人生訓的な部分があるなと思う。すべての物事を意のままに操縦したいという人間の浅ましい欲望がはっきりと否定されていて、その上で偶然の結果起きたことをありのままで引き受けろと言っている。その結果スイカができてもいいし、両端にモモができてもよく、どうなっても投げ出さずに真正面から向き合え、その先にだけ救いがあるという話で、だからほとんど宮崎駿だという話を他人に力説したら一笑に付されて終わった。すぐ人生の話をする。悪癖。

さいきん作業中におねがいマイメロディを流しているのだが、おもしろすぎる。やっぱりいわゆる子供向けアニメっておもしろさに強度があるし、子供にも把握しやすい画になっているから本当に見やすい。エヴァンゲリオンよりおもしろいと思う。神アニメです。そういえばスーパーマリオワンダーが出たらしく買いたいけど金ないなー。マリオっておもしろすぎる。スプラトゥーンよりおもしろいと思う。神ゲーです。