いくぜ村

大字いくぜ

野生 23/10/17

3日空けた割にそれなりに色々あったはずなのだが、もう何も覚えていない。過去全ての記録を参照できる形に残したいみたいなすけべ心があるくせに案外さぼりがちなのがよくない。というか日記は寝る前に書かねばいけないと思っているが全然そんなことないしな。朝に書いてもいい。

・一年ぶりぐらいに旧友と通話することがあり、嬉しくて酒を飲みまくったら記憶はないわ翌日ずっと吐いては寝て吐いては寝てで最悪だった。そこまで飲みすぎるのって普通に久々だな。たまにそういうことがあったほうがいい。戒めとして。野生を取り戻すための。自分がただの動物だったことをいやが上にも思い出させられる。

・ずっとグラスとして使っていたビーカーを落として割った。悲しい。なんかビーカーってこの食べ物が入るべきみたいな感覚が全くないので味噌汁もカルピスも酒もなんでも入れられてすごく便利だったのだが、割ってしまった……。量も計れるし。調べたらもう2年も前に買っていた。確か当時は冗談で買った気がするけど、まさか一番お気に入りのグラス(?)として京都まで持ってくるとは。まあ一点ものでもなんでもないのでまた買えばいいのだが。そもそもビーカーで合ってるのか? 何かを間違えているかもしれない。

・適当な炒め物同時並行でできるようにもう1個フライパン欲しいな〜と思い、適当でいいやと百均で800円だったフライパンを買ったらテフロン加工がめちゃくちゃしっかりしていて本当にすごかった。これに比べたら総罰はんのフライパンはカスや。テフロン加工って調理中もそうだけど、とにかく洗うのが楽すぎる。どうやっても汚せないと思う。どういう仕組み?

なんかもう10月? まだ9月? みたいな気分でいたが10月も月末っぽくなってきたな。と手帳をめくって思った。手帳買わなきゃよかったぜ。時間感覚がどんどん正確になっていく。凄まじいスピードで年末に向かっている。紅白のニュースとか流れてるし。紅白のニュースが出始めたらもう終わり。いきなりこんなこと言ってごめんね。紅白の曲順がニュースになって、ゆく年くる年で山奥の豪雪地帯の寺から大きめの鐘の音が鳴ったらそれが合図です。←うろ覚え最終兵器彼女!?