いくぜ村

大字いくぜ

2023→ネット 23/10/13

いろいろなことがある。寒いかと思えばそれほどだったりと思ったら寒かったりする。なんかエアリズム着てさみーとか言ってるの意味不明なので急いでヒートテックに変えた。ヒートテックってすごすぎ。どういう仕組み?

・知り合いが紙の手帳をつけているのを見て便利そーと思い、適当な紙に能率手帳もどきを書いて使ってみたら便利すぎてワロタ。革命が起こるかもしれない。全てが明瞭になってすごい。手帳買うぞ!!! と思って近所の文房具屋に行ったら誤発注したっぽいレジ用感熱紙ロールが一巻100円で投げ売りされていて爆買いしてしまった。紙に手書きの時代が来ている。結局店頭に今年の手帳なんてあるわけなくてネットで買った。2023年なんだから2023年のを売っていてくれ。

・ここ数日入れ替わり立ち替わりいろいろな人と会話をすることが多く、やっぱり人間関係だなーーと本当に思う。ただ結局環境の問題というか、コミュ力みたいな言葉で能力主義化されてしまうけどどう考えても環境が一番のファクターだと思う。まあ上手くいったら能力のおかげ、ダメだったら環境のせいぐらいに捉えるのが一番こう、快適だろう。

よかったものたち。動画の方が本当にすごい。REALすぎる。パソコンもケータイもなく、小さいこたつを囲んでHi8のハンディカム(多分)を回すという時代があったのだなあと本当にしみじみする。実家はこたつがない家だったのでこたつに憧れがあるのもある。ちゃんちゃんこみたいなの着てこたつ入ってブラウン管のテレビ見てー。それでエヴァ観たいな。