いくぜ村

大字いくぜ

7月 23/10/8

寒いぶんにはこう対応が可能なので、暑いぐらいなら寒くあってくれよみたいなことを毎夏に思うが結局寒いのって不愉快すぎる。暑い方がいいかも。隣芝定期。秋とか春じゃなくて7月ぐらいがいいな。ギリ冷房つけないぐらいの。

・ひとと酒を飲みに行ったりした。人と話すのって楽しくてワロタ。スプラトゥーンとかやってる場合じゃないかも。三条で飲んでいたのだが、飲んでいる間に京阪が終わって三条から一乗寺まで歩いて帰る羽目になっておもしろかった。あと結局北大路までひたすら川端を歩けばいいのがおもしろかった。直線すぎ。

・いろいろあってスタァライトのオーケストラコンサートのBlu-rayを入手したのだがかなりネ申曲降臨という感じだったな。全曲の中でも再生讃美曲かロンド・ロンド・ロンドがベストだと思うが、再生讃美曲は佐藤純一Bohemian Rhapsodyを元ネタに書いたという話を見てかなりおもしろかった。確かに特に歌い出しのIs this a real life〜とかまんまだなーと思う。

ゼロ年代キッズとしていい加減電波女と青春男ぐらいは読まねばならないという気持ちになって読み始めたがなんかまあまあだな。話は面白いけど、やっぱりあのゼロ年代のなんともいえない文体のノリが微妙にきつい。まあ話は面白いからいいか。これで落ち着いてOs-宇宙人を聴ける。カップリングのコタツから眺める世界地図を最近になって聴いたが神曲すぎワロタだった。

Duolingoの英語コースが気づいたら100日目になっていた。ミスって年額を払ってしまったおかげでこのまで来れるとは、ぼちぼち賢い中2ぐらいの英語力にはなってきたことだろう。とりあえずもう全てをやらないともうどうにもならないところまで来てしまっている。潮時をどっしり構えて待っている間に全てが沈没して取り返しがつかなくなってしまうので、焦って焦ってやっていくほかにない……