いくぜ村

大字いくぜ

Spin 23/10/1

そして10月になる。なってみれば案外それほど、なんてことばっかだな。人生って。生きてみれば案外それほど、死んでみれば案外それほど。

家でぐったりとばかりしていてもういよいよあかん、という感じだったのでレンタカーを飛ばして神戸に行った。写真は神戸のヨドコウ迎賓館だが、本当によかった。その後は六甲山を登り、ロープウェイで有馬温泉に行き、蹴上で夜景を眺めて帰る。六甲山は一面が濃霧でなんか神秘的な風情があった。有馬温泉はよかったし、外国からの観光客が大量にいてよかった。日本旅行有馬温泉ってチョイス渋すぎる。


 子どもの頃、親の車のカーステで死ぬほど聞いた記憶が蘇ってきた。そしておれもレンタカーで同じような年代の音楽をかける。趣味の再生産。親が聞いていたような音楽ばかりずっと聞いているが、親もまた親の親の聞いていた音楽ばかり聞いていたそうなので、音楽が連綿と受け継がれている。

なんか疲れか空腹か変なテンションになってきて、もうやっぱりおれ達はやってかなきゃなんないんすよみたいな感じになっているが、この勢いでなんとかやっていきたい。2023を。まだ間に合いますか。一年頑張ってきたのに何も残らなかった2023。