いくぜ村

大字いくぜ

動物 23/9/19

ちょっと目を話した隙にもう2/3が終わったりしている。油断ならない。今月本当に記憶がないな。自分から滑り落ちるように終わっていく。

某大学では大学図書館の閉館がついに終わったのでさっそく行った。もう図書館に行く習慣がなくなってかなり久しいと思うが、図書館快適すぎワロタ。本がタダで読めてすごい。静かだし。東浩紀動物化するポストモダン」を初めて読んだが、まあふーんという感じだったな。大きな物語が喪失した結果いわゆる一次/二次創作の境目がなくなって、全てが等価な相似形になっていくという話はおもしろかった。あとオタクは自分の中の閉じた欲求に満足していて人間というより動物だみたいなことを言っていてよかった。動物でごめん。

最近よかった音楽2連発。上は輪るピングドラムのやつなんだけど、アルバム通してA.R.B.のカバーっぽい。そんなことあるのか。かくしごと君は天然色のカバーもそうだけど、名曲のアニメカバーは本当にいいのでもっとやってほしいね。

明後日からは授業も始まるような感じになってきている。久々に活字を読んで、やっぱり新しい情報を入れなあかんなという気持ちが強くなって明日明後日と2連荘で映画を取ってしまった。2日連続で映画見るの生まれて初めてかも。