いくぜ村

大字いくぜ

B面 23/9/16

ここ数日は天気が微妙な感じだったが、昨日今日は結構気持ちよく晴れていていい感じだったと思う。別に外出するわけでもないが、窓の外に晴れ晴れとした青空が見えるのはかなりいいのではないか。ずっと曇っていると気が狂いそうになる。おれの人生みたいで。いやだいぶ晴れてるか。おれの人生。

人々と会いに行ってかなり久々に会話をしたのだが、やはり会話はいいなという感じだった。あととにかく対人関係については積極的であるべきだみたいな話になったのだが、ほんまにそうやね。消極的というか、ノーディールであることによって失ってきたものってかなり多い気がする。中学生ぐらいの時はネットでもなんかだいぶ積極的だった気がするのだが。これは実はリターンの問題というか、趣味とかこう一人でも楽しめることが増えてきた(しかなかった)ことによって、リスクを背負ってでも人付き合いの裾野を広げることのメリットが相対的に小さくなっているのかもしれない。現状にある程度満足しているがゆえに勝負に出なくなるというのはまあ人間老いるとそうなるんだろうけど、このままいくとどこかで狂いそうな気がしてならない。まあそれもまた人生やね。

三ツ星カラーズの楽曲が半年ぐらい前にサブスクで配信され始めたらしく改めて今聴き直しているが、良すぎる。カラーズパワーにおまかせろ!に全てが書いてある。あと上野☆ダイヤモンド神曲すぎ。OP曲シングルのB面が神曲現象、灼熱スイッチとV字上昇Victoryとか動く、動くとEndless Journeyとかしか思いつかないな。