いくぜ村

大字いくぜ

然るべき置き場所 23/9/11

天気があまり優れておらずあまり外に出られないが、まあピーカンだったとて。少しずつ気温も下がっているようなので、もうじき昼間でも適当に外を出歩けたりするようになるのではないか。そして冬になる。

なんか部屋が汚いというか、別に床に物が散乱とかはしていないのだが、なんか全体的に雑然としてんなーと思い急に片付けを始めたら死ぬほど疲れてびっくりした。身体というか頭が疲れる。物が多すぎる。この世界は全てのものに然るべき置き場所があるわけではなく、どこにも置きがたいけど要るっちゃ要るみたいなことが大半なので難しい。結局2m幅のでかい机となんでもいれていい箱を作ることでしか対処できない。お婆さんがお菓子の缶で小物入れとかを作るのが本当にわかる。

☆最近買ったもののコーナー☆

・ランリック。長岡京とか亀岡の方でランドセルの代わりに一般的らしい。DPZこの記事で見てカワイすぎる!! となって1分後には買っていた。メルカリで1500円。安すぎ。6年間分の汚れが溜まっていたが必死に洗ったらかなりピカピカになってよかった。サイズもちょうどいい。客観視すると小学生のバッグ背負ってるアロハ男って不審者すぎるだろ。

ぱにぽにだっしゅ!のCD(全部)。黄色いバカンスとかルーレット☆ルーレットがサブスクにないのもったいなすぎると思ってメルカリを覗いたら、CDのまとめ売りが2500円で落ちていて即買ってしまった。ベスト盤がザ・ベストテン風の掛け合いパートを挟みながら曲を紹介していく構成になっていて、もう本当によかった。こういうやや内輪っぽいというか、秋葉原っぽいノリって今本当にないな。この感じのノリってニャル子さんあたりが最後な気がする。あの雰囲気ってなんだったんだ。

普通にやらなきゃならなかったことをがっつり忘れていたりして、あまり良くない感じである。再来週からは某大学の授業も始まるようであるので、なんとかやっていかなければならない。やっていき。