いくぜ村

大字いくぜ

何もなかった 23/6/12

4日空いているが、これはもちろん何かがあったのではなく、何もなかったからである。神は日記あれと言った。すると何もなかった。また懲りずにVRChatをやろうとVR周りの設備を整え、無事なんかいい感じになるでもなく撤収するというイベントがあった。過去の日記を探したら案の定去年の今頃、もう去年の今頃にVRChatやろうとして結局馴染めなかったな〜みたいなことが書いてあって笑ってしまった。初夏にVRChatをやりたくなる病気。VRChatに対する絶望感は何回か書いたことだと思うが、一番重要なこととして自分を萌え萌え美少女にすることで強化するものだと思っていたのが実際には普通のSNSだったという所のギャップが大きいなと思う。まああまり言ってもしかたない。

久々にDuolingoをインストールして英語を勉強しようとすると、自分の英語の知識が小学生ぐらいで止まっていて本当に驚いてしまった。今まで韓国語やらドイツ語やらをやろうとしてはすぐ飽きていたが、英語はこれまで勉強していたはずなのだが。そのままYouTubeで日本の中の英語と本場の(本場の?)英語の比較なんかを見るとちょっとおもしろい。やっぱり日本語の中の英語はカタカナに引っ張られているのだなあと思う。あと個人的にはシングリッシュがおもしろくて、英語にも中国語にも聞こえるのがすごい。東南アジアいきてーー。

あとカブの灯火が死んでいる問題について一旦レッグカバーを外して電装系を確認してみたが、もうマジでわからなかった。祈りを込めてコネクタというコネクタに接点復活剤を吹きまくったが奏功せず。幸い近所にバイク屋さんがあるのでもう諦めて押していくほかない。なんで壊れるんだよとか思うがよく考えればもう30年選手のバイクなので仕方なくもある。

最近は酒を飲んだり飲まなかったりでどうしようもない感じになっていたが今日も無事飲んでしまった。スマソ。現実逃避したくてもうこのままレンタカー借りてどこか遠くへ行っちゃおうかと頻繁に思うが実際金がかかるばかりであまり楽しくないのである。せめて下宿で酒を飲んでいる方がいい。飲まないともっといい。