いくぜ村

大字いくぜ

飲→睡 23/6/8

まあもう生活に全く波がない。昨日は中飲からの爆睡。なんか最近酒飲んでもあまり気持ちよくない気がするが、昨日はガヴリールドロップアウトを観ながらだったのが失敗だった気がする。なんかワーディングが難しいが、そんなに面白くないんだよな。Aチャンネルとかひだまりスケッチとは違う感じがある。一方で飲みながら観るアニメを一通り観尽くしてしまってストックがないという問題もある。のんのんびよりを観すぎ。酒飲みながら観るアニメの正解ってマジでなんなんだ。

昨日はWWDCでしたね〜〜。ほぼ完全にリーク通りというか、流石にWWDCでそんなにデバイス出ないやろと思っていたのに新作出まくりでびっくりした。Vision Proはまあそうっすねーという感じで、性能はすごいけどOculusもそんなに成功してないわけで……とも思う。VR/XRの本格化はもうちょっと技術のブレークスルーが必要な感じがある。あと15"MacBook Airが個人的にはベストというか、これまで大画面=プロユース、パンピーはお手頃サイズでいいっしょみたいな姿勢だったAppleiPhone 14 Plus以降一般向けの大画面機を開拓してきているような感じがする。もし12.9"iPad Airが10万弱とかで出てくれたら本当に買うだろう。あとMac Proは別にどうでもいいのだが、PCIeで拡張できるのは衝撃的だった。ARM機でPCIeついてるパソコンなんてあり得るのか?

ガジェットブログっぽくなってしまいましたね。酒量が上昇トレンドなのでここからなんとか食い止めてまいりたい。