いくぜ村

大字いくぜ

まっしぐら 23/6/6

昨日はなんかあまり記憶がないが変に忙しかった。というか午後から色々詰まっていたので午前中に片を付ければよかったものを12時に起きたのが運の尽きであった。書類を受け取りに教習所に行って、もう(多分)一生ここには来ないのだなあとなんか感慨深い感じになった。京都に越して数ヶ月は本当に教習所にしか行ってなかったので、ある種の新天地としての京都とこの教習所とかそこまでの北山通の景色がかなりオーバーラップしている。その時は北大路以北がおれにとっての京都という感じだったが最近は今出川以北ぐらいまでには南下してきたので、ゆくゆくは二条ぐらいまでがおれの庭になることだろう。その後は予祝的な意味合いも兼ねて軽く飲酒し、ABBAとかを聴いていた。改めてABBAいいな〜。WaterlooとかLay all your love on meとかがいい。

今日は中書島とかいう訳のわからない駅から、さらにバスで十数分行った訳のわからない場所にある免許試験場に行ってきた。まず中書島から乗るバスを普通に間違えて変なバス停に降ろされた時点でいちど詰んだが、一縷の望みをかけて近くの別なバス停に行ったところ、ちょうど乗りたかったバスを老婆が運転士に何か聞いて引き止めていてそのまま乗れた。奇跡すぎ。結局無事に試験場に着いて無事受かって帰れたので、割と追い風が吹いていたのだと思われる。ラッキー。とりあえず、このままだとペーパードライバーまっしぐらなので近いうちに車で旅行に出たいところである。

改めて今日酒を飲み祝うという選択肢もあったが、明日が割と忙しそうなのでやめた。大人。