いくぜ村

大字いくぜ

夏に壊れる 23/6/4

生活がやや崩壊し始まっている感がある。おとといは結構激しく飲酒して布団に倒れ込み、昨日は3時ぐらいまでゼルダをやって布団に倒れ込んだ。ゼルダとりあえず最初の中ボス4体倒したが、中ボスの中のラスボスが結構難しくて割とキレていた。というか味方NPCとの共闘がほぼ必須なのだが、NPCのAIが微妙に使えないので結局自分だけで戦う感じに。ただボス戦だと使えねーという感じだが、普段の冒険中でもNPCを引き連れられるので雑魚敵を勝手に蹴散らしてくれるのはありがたい。あと前作にあったゲルド服というかなり萌え萌えな服を必死に探したが、なんか今作ではないっぽかった。最悪!

あさって免許の学科試験に行くので原付で教習所に書類を取りに行ったらなんかたまたま閉まっていて、仕方なく帰ったらなんか原付のウィンカーとブレーキランプが点いてないことに気づいた。なぜ?? いつからかわからないが、ただ確かに少し前からメーター側のヘッドライトのランプがイグニッションを入れてすぐ点くようになっていた(前はエンジンが始まらないと点かなかった)ので、そのときに配線まわりに何かあった可能性はある。マジでなんでなんだ。流石に危なすぎて走れないので早いうちに直したいが、だるすぎ。やりたくねー。というか夏に壊れないでくれ。

なんかまた悪いことが起こりつつあり、この流れだと免許試験も落ちそうな勢いだがなんとかここからやっていきたいところである。とりあえず酒量を増やさないようにしてまいりたい。