いくぜ村

大字いくぜ

3連飲 23/3/26

ここ2日は全く外に出ない感じだった。まあ雨なので……。向こうしばらく雨だから3日ぐらい分の食糧を買い込んでおこうという計画性はなかなかだったが、一方でチンゲン菜が微妙にしなびたりもやしがびちゃびちゃになったりもしていた。あと冷凍庫から冷蔵庫に移すのが早すぎてタラの切り身が異常に臭くなっていたが火を通したら全然だったな。黒っぽくなったり臭くなった食材もまあ一旦食べてみていいのかもしれない。食べながら考える。

4日前から昨日まで3日連続で飲酒してしまった。微飲→爆飲→弱爆飲という感じに。連日飲むのは本当にダメだからやめようと思ってから久しいというのに。昨日はかなり久々にNHKにようこそ!をぱらぱらとめくったりとしてぐったりとしながら酒をすすっていたが、なんか3年ぐらい前はずっとこんな飲み方をしていた気がする。真っ暗な飲酒。今後は緊張感を持って節酒に努めてまいりたい。ショットガン飲酒は肝臓を痛めるぜ。