いくぜ村

大字いくぜ

味付けゼロ 22/10/25

昨晩も無事酒を飲んでいたがそれほど気持ちいいということもなく。本当に最近いい感じに酔えない。勘弁して。割と飲んだが二日酔いもなく11時間睡眠の末12時過ぎ起床。ぐったりとした生活。最近本当に気分が上がらないが寒暖差とか気圧的なのが意外と本当かもしれないな。

暇すぎてshapezという工場設計シムの到達点みたいなゲームを少しやった。今までの工場設計シムは建て付けとして惑星の開拓とかタワーディフェンスみたいなのがあったがshapezは本当にただ図形を指示通りに加工するラインを構築する一点に絞っていてすごい。実際全然おもしろいのだが、このゲームの味付けの部分を全部削ぐってなんか本当にすごい。レースゲームとかだとそういう味付けゼロのやつもたまにあるが、格ゲーとかRPGみたいなキャラ要素込みのやつだとちょっと厳しそう。これに最初に気づいた開発者は本当にすごい。f:id:zongfa:20221026024710j:image

あと久々にまたブックオフに行ったらめっちゃ面白かった。エヴァの弍捨伍〜最終話と25〜26話が入った大トロみたいなDVDと足立をめっちゃ悪く言うコンビニ本を買った。エヴァは25〜6話が旧劇かシト新生どっちベースなのかが気になるが観るだけで疲れるだろうから積んでおく。足立の本は足立区民として近所の話がいっぱい出てきて面白かった。15年近く前の本だからここから結構変わったな〜とも思うが、まあ住むのには全然悪くない。チャリもパクられたことなし。どうせすぐ京都引っ越すしな。

あと髪を染め直そうと思ってもう一回ブリーチを入れたら思ったより頭皮が弱っていて痛かったので急いで洗い流したが、一分ないぐらいでも元の紫がほぼ抜けてやや青っぽい黄緑に近い金髪みたいな変な髪色になった。案外悪くなくしばらくこれでもいいが、髪も頭皮も瀕死なのでこれ以上染められないかもしれないな。