いくぜ村

大字いくぜ

奇跡のよう 22/10/24

今日も10時間ぐらい寝た。永遠に。

せっかくオイル交換をしてもらったので検証ついでに辞めた職場に行っていた。なんだかんだ折り合いよくやっているので色々話したりしたが、まあ何かと忙しいらしく。本当に自分の周りの人間は全員忙しくしていて、奇跡のようにおれだけが暇をしている。まあ暇というか何もしていないのでなんとも。本当に死体のような暮らしをしている。もう少しなんとか。

あとずっと書き忘れていたが新無印iPad、かなり微妙だな〜と思った。ベゼルレスに移行したい気持ちは十分伝わるがUSB-CだけどApple Pencilは第1世代のみ対応とかいう。まあ第2世代対応だとそれはそれでコスト増になるんだろうが、Appleは自分で蒔いたLightningの呪いにはまっているなという感じがする。MacでもMagic KeyboardとMouseは未だLightningのままで、Apple自身がLightningとMFiの利権をどう処理すればいいのか見失っている感じがする。ただEUなりブラジルなり端子の規格による寡占に怒る動きは支持を得ていると思うのでそれに対応してという建て付けで構わないからAppleにはUSB-Cへの移行を全面的に支持して欲しいとは思う。果たしてどうなることやら。