いくぜ村

大字いくぜ

時を戻そう 22/10/27

一回休み。昨日は髪を改めて紫に染め直したがカラー剤をつけおきすぎて濃くなりすぎてしまった。やや失敗。遠目からだとほぼ黒髪ぐらいになったが、しかもちゃんと染毛剤だからすぐ色落ちないんだよな。まあとはいえ持って3ヶ月だとは思うのでゆっくりと抜けていくのを楽しむとする。あと昨日の朝本当に寝られなくて9時就寝11時起床だった。大失敗!! なんか雑魚兵として戦争に駆り出されて10秒で投降する夢を見た。

先月いったん辞めた職場の色々な禍根が去ったので戻る感じになり、来月からまた働く流れが生まれつつある。働きたくないな〜と思ってはいたが実際仕事がなくなって本当に灰のような生活を送っていたのでまあ悪くないのかもしれない。時を戻そう(ぺこぱ)。間違いを認められる大人になろう。実際どれぐらい働くかは未定だが、そこまで忙しくないといいのだが。せっかく減った酒が。タバコが。全てが。

昨日行った図書館のエレベーター。かっこいいね。小中生ぐらいの時にラノベをここで読みまくっていたがかなり久々に来たらラノベの棚がかなり縮小されていた。なんなんだ。ラノベってもう誰も読まないのか? おれが行っていた時は開架の棚で普通にスレイヤーズとかフルメタル・パニックとか置いてたのに。