いくぜ村

大字いくぜ

手癖現 22/10/20

なぜか寝付けずの日。8時ごろ就寝10時半炎の起床。2時間半睡眠だがこれいかに。

紆余曲折を経たもののなんとかパンク修理を頼めるバイク屋さんを見つけたのでとりあえず一件落着となった。お店の人いわく交換修理でも2万は行かないぐらいになりそうとのことだったがなんとも言えんね。あとお店まで自転車で行ったのだがいつもなら車道の陸橋で越えられる線路を自転車でくぐるルートが全くわからず全然近所で道に迷った。恥ずかし。久々に自転車でやや混み歩道を走ったが秩序という点では車道の方が圧倒的に上だなと思いかなりバイクが恋しい。

その足でいつもの寺へ。彫りが細かいから石像をコンデジが人の顔と認識していておもしろかった。同じアングルでiPhoneと撮り比べたがディテールはRX100に軍配が上がるけどiPhoneHDRがすごくて、アングルによっては化けそうだなと思う。

木の周りに柵が植わっていて、そこから手を伸ばしてなんとか撮ったら奇跡のようなピントだった。

かわいいね。実際はもう少し暗いので明るく現像しすぎた感。手癖で現像すると本当に適当になってしまう。手癖現(てくげん)定期。

明日はバイク屋に多分行かねばならないが今の眠気だと炎の15時間睡眠とかになりそうでこわい。果たして。真相は。