いくぜ村

大字いくぜ

火水定休 22/10/19

一回休み。昨日は酒からの布団で気絶だったが酒をやや減らしたおかげか二日酔いもほとんどなく。助かる。

昨日はバイクで所用で方々、から帰りに後輪がパンク。勘弁して!!!! 走行中急に後輪がガタガタ言い出してこれはこれはと思っていたらどんどん横に滑っていくので急いで停めたところ無事ベコベコだった。見たところ釘とかもないしとにかくゴムがバリバリなのでまあ経年劣化なんだと思う。カブだしオイル交換とかメンテせんで行けるやろと思っていたがタイヤを忘れていたね。保険会社に電話してレッカーに来てもらったがなんか業界の慣例でバイク屋は火水定休が多くマジで一軒も空いておらず、まだレッカー屋さんに預かってもらっている。保険で48時間はレッカー無料なのだが明日15時ぐらいまでなのでそれまでにバイク屋を見つけねば。あとカブは部品がないから無理という店が結構多い。まあ50ccにしては径がでかいからしょうがないのか。近所のホンダの店は火水定休なので明日突撃せねばならないが果たして。あと保険に入っていて本当によかった。十中八九前後ともタイヤ交換になるので3万は飛ぶと思うが果たして保険は効くのか。明日は勝負の一日となりそう。

そう言われるとね。