いくぜ村

大字いくぜ

所用 22/10/13

浴びるように酒を飲んで、気絶します! 集中集中!! トムブラウンのANNP面白いな〜。あとPodcastだとradikoと違って過去の放送が残るというのが大きい。

ここ数日所用という所用で結構な田舎に行っていたが、久々に田舎に行って改めて東京のことを考えていた。実際自分が東京に滅多に行けないような地方出身だったら間違いなく東京に憧れていただろうなと思う。東京にさえ行けば人生が全て開けるはずだと思っていたかもしれない。結局東京出身だから東京は何もかも速すぎて狭すぎて息苦しい街とか言えてしまうが、隣の芝は青いというか。東京に実家があるのにクソ不便な京都に引越すのも我ながら意味不明だが、遅かったり不便なことに世界の真理があるような気もする。隣芝(となしば)定期。

部屋探しが九合目に差し掛かり契約の話を始めているが、このままだと計5万の清掃代みたいなのを取られそうで嫌。ゴネればなんとかなるのか? 明日不動産屋とバトルしなければならない。頑張って闘っていくほかない。世界はバトルフィールドなのだから。

あとVAPEのニコチンのリキッドが切れてしまってあせあせと注文していたが全然届きそうじゃない。このままだと明日中には吸い尽くしてしまう!! 本当に依存していて暇だと一日中スパスパしているので減らすべきなのかもしれない。VAPEの嫌なこと第1位→出先でリキッドが切れる。充電が切れるはまだしも。VAPEあるある→トイレで吸う。東京のタバコあるある→駐車場が公衆喫煙所になりがち。

そういえばiPhone 14 Plusだが、1週間使って普通に手に馴染んだ。11 Pro Maxと比べて大きさもさほど気にならない。あとカメラは明らかに綺麗になった。そして電池持ちがいい。結局スマホは大きさと電池持ちに他ならない。背面にリンゴのマークがあるかはどうでもよく。