いくぜ村

大字いくぜ

14 22/10/7

8日。iPhone 14 Plusを受け取りに銀座へ。楽しみすぎてやや眠れなかった。

iPhone 14 Plus PRODUCT(RED)(右)。大きいね。真ん中の3Gが小さくてかわいい。14であるが、11 Pro Maxとさして変わらなかった。画面サイズは0.2インチ大きくなったのだが体感的にはそれほど。ただ11より明らかに軽い。カメラも望遠の特権がないとはいえさほど。そもそも11は中古で買ったので現行機を直営店で買いたいというコンプレックスを解消できた以外はそれほどだった。ちゃんとApple Care+に入ったので気兼ねなく割れるのはいい。A15が続投なのもそもそもスマホ用チップの性能が頭打ちなのでそれほど。本当にちょっと大きくてちょっとスペックが良くて保証がついてる以外は。ついでにiPadのバッテリーが死にかけなのも診てもらったが容量的には健康らしく例外の修理になると6万いくらかかると言われたので逃げ帰った。全然無印iPad買える。まあ買うほどでもないか。

そして飲酒。なんか最近本当に酒に強い。さほど酔えず。不動産屋とのやりとりが佳境を迎えつつありそろそろ契約の話になってきそう。引越しって忙しすぎ。