いくぜ村

大字いくぜ

あと半年 22/9/20

4時すぎ就寝12時すぎ起床。8時間睡眠ではあるが。ではあるが。

何もなく。冬服を探しに行きたかったが普通に雨風がすごくて諦めた。ちかごろの東京は自然災害にさほど見舞われていないので楽に生きているなーと思う。まあいずれ首都直下地震があるのでそれまでは許してほしいが。大地震の前に京都に逃げ込みたい!と思っていたが南海地震が起きたら多分京都もそれなりに揺れるんだよな。地震対策を考えずに家具を買いたいものだが。よく考えたらいまおれの後ろにある本棚地震が起きたらそのままおれに倒れ込むな。あと半年持ってくれ。


 ちょっと泣いてしまった。漫才に限らず何かに感動して泣くのって相当久々な気がする。もうコメントで言及されきっているが何かにまっすぐな姿勢、自分ではなく周りをなじられて初めてキレる義侠心。

あと飲酒。そしてiPhone 14 Plus注文した。10月7日、遠すぎる……。結局128GBのPRODUCT(RED)にしたが14のREDはちょっと微妙な気がする。iPhoneは世代ごとにシックな赤と明るめの赤を繰り返しているというか。12の赤は明るすぎてかなりひどかったが。合わせてDUROでケースとフィルムも買ったがREDにアラミドの黒ケースは映えなさそうなのでクリアケースにした。もうとにかく早く受け取りに行きたい。もういくつ寝ると。