いくぜ村

大字いくぜ

TSTF 22/9/19

何回か確認したはずだがしっかり昨日のホテルにリップクリームを忘れていたっぽい。リップクリームが視界から消えなかったことなし。からの全く寝付けず9時すぎ就寝(9時すぎ就寝!?)15時すぎ起床。大失敗。Too sleep to fail。眠りすぎて潰せない。

から何もなく。Ginger Rootが日本ツアーやってくれるとのことでかなり行きたい。しかしツアーだからいいけど京都に越したらやっぱり東京でやってることが一気に遠くなるんだろうなと思った。東京が日本の中心とまでは言わないが。別にイベント大好きみたいなたちでもないけど本当に東京にしかないものって意外とある。日高屋とか。NewDaysとか。まあ大阪まで出れば割と済む話だが……。まあインターネット以降特にそんなこともないのだろうか。一極集中を自分から是正していく覚悟で。しかし京都市もまたミクロ的には一極集中ではある。

あとiPhone 14の衛星通信で緊急通報できるやつはいはい登山とかするプロ用の機能な〜と思ってたが普通に無印にもあった。すごすぎる。なんというかAppleの気合いというか、値段関係なく安全には平等にアクセスできるべきみたいな強さを感じた。それはかっこいいけどとにかくTypeCにしてくれ。

明日は何かあるといいのだが。