いくぜ村

大字いくぜ

予言 22/9/9

昨日からぐったりと所用で京都。所用京(しょよきょう)定期←定期か? おしゃれだけどえらい狭い部屋に入ったら冷蔵庫がなくて翌朝食べようとしてたサンドイッチを急いで食べたりしていた。

Apple Event!!14!!! まず14Pro Maxは6.8インチになるという予言が意外と当たらず、Appleはもう大画面化を見つめ直すターンに入ったのかも知れない。あとネーミングがてっきり無印Maxだと思っていたらPlusだったがM1 MaxとかMaxは最上位に使いたいのか。Pro Maxはもうだいぶ微妙というか、コンデジを買った今ProMotionとDynamic Islandのためだけに4万出せるかというと。中々。A16はそもそも明らかに性能が頭打ちになっているのであまり魅力的ではないしな。Apple Watch UltraはAppleでは珍しめの本当のプロユース専用という感じでいい。Mac Pro的な。あとUltraって珍しすぎる。Galaxyのパクリか? フラットデザインの噂がここで回収されるのかと思ったが角ばったり丸かったり微妙にキモい形で個人的はあまり。iPhoneのProもこの本当のプロ以外は買わない機材みたいな路線に行った方がいいのではないか。もうなってるのか。AirPods Proは買わない。高すぎるから。まだWF-1000XM4のが。

明日で帰京。