いくぜ村

大字いくぜ

話長 22/9/5

なんかいつも日付が回ってから日記を書くせいで日付の認識が怪しくて今日もう6日なのかと思って焦ったりした。日付と曜日はまあ大目に見るが未だに今年が2021年か2022年か迷うのが本当にこわい。取り残されている。

清々しいほど眠れず、翌朝10時ごろ就寝13時起床。普通に夜まで寝られたが気合いで早起き(早起き?)。逆転だけは。ほか何もせず、というか睡眠不足すぎて脳が崩壊していた。もう無理。

メルカリでSONYの初代RX100を買ってしまった!2万。一応言うと衝動買いというよかはそもそもまだiPhone 14を無印かProかで悩んでいて、一瞬もういいカメラとしてProMax買っちゃうかとか思ったのだが無印との価格差が4万弱とかあって4万あったら結構いいコンデジ買えるなとか考えた末。←話長。昔一瞬使ったWX350がギリiPhone以下ぐらいだったせいでコンデジはトラウマだったがRX100はセンサー1型だしf1.8で明るくてよさそう。iPhoneは綺麗だけど焦点が広すぎてパンフォーカスすぎなのとマニュアルで絞れないのがどうにも厳しい気がする。届くのが楽しみすぎる!!今家にSDカードないかもしれない!!!