いくぜ村

大字いくぜ

スーパーテレビ 22/9/4

昨日は酒を飲んで寝ていた。そこまで気持ちよくなかったが2本目をいってしまった感じ。やや失敗。さほど気持ち悪くはなかったが15時ぐらいまで布団でもちもちし、その後も特に何もしていなかった。やっぱり週2ぐらいはバイトに行って生活習慣を保った方がいいのかもしれない。

最近見たお笑いのYouTube→鬼越トマホーク、東京ホテイソン、9番街レトロ。ネタはちょっと真剣に見たい気がしてYouTubeトーク企画みたいなのが一番見てて楽な気がする。聞き流せるというか。鬼越のオズワルドと話す動画が本当に面白かった。あとミルクボーイの拳銃情報のやつ。


1965年のNHKのバラエティ。おもしろいな〜。コメディあり音楽ありでバラエティショウの原義に近い形かもしれない。最初のスタッフロールを劇中のアイテムとして見せていく形が文字スーパーとかの技術的な制約ゆえかもしれないがすごいオシャレでいい。まあおもしろさで言えばアメトークの方が上だが……。アメトークのある時代に生まれてよかった。この調子で50年後のテレビも見たいぜ!!!