いくぜ村

大字いくぜ

ならねば 22/7/27

1時過ぎ就寝、10時過ぎ起床。寝まくり。昨日の反省を活かしてプロテインを飲んでおいた。

出勤、退勤。なんか面倒になって全然仕事をしなかった。全く。山の如く。別にこれぐらいの態度で許されたいよな。はっきりと。堂々と仕事をしない。新しい時代の働き方。

家に帰り酒を飲んだ。帰宅してからやや眠くてうっかり布団に入って寝て起きたら11時で、まあここまで寝たら飲まないでいいかと一瞬思ったがそこから全然飲んだ。全然。酒しかない。

訳:「自分だけの(中原)岬になれるということを、みんなに知ってもらいたい」金言。NHKにようこそ!OPのパズルについてるコメントが軒並み海外からなのも面白い。狭いアパートとか近所の児童公園とか舞台があまりにも日本的すぎると思うけど、作品の根底にある精神性は意外と世界に通用するのか。そしてそうなんだよな、いつか来るかもしれない中原岬を待っていてはならない。自分こそが己がにとっての中原岬にならなくてはならない。マジで3年以上前から言っているが、中原岬かつ平沢憂にならなくてはならない。大人にならねばならない。大人になりきれない人というのが意外と世界中にいるというのはすごいこと。エヴァとかNHKとか、日本が陰鬱なアニメばっか描いてる国と思われないだろうか。