いくぜ村

大字いくぜ

なお 22/7/22

そこまで二日酔わなかった。が布団でぐったりと。寝ても寝てもなお眠い。

Aliexpressで買った母のiPhone7用のバッテリーが届いたので交換した。人生初。てっきりヒートガンとか必要なのかと思ってたが苦戦はしたものの普通のドライヤーで意外と開いてよかった。やっぱりApple製品は内部も見た目がすっきりしていていい。最初にディスプレイを開けるのが一番の山だったが後はすんなり。これぐらいならおれの11もと思ったが多分レベルが違うだろうな。防水も確か7はIPX7だけど11はIP68だったし部品の密度も年々パツパツになっている。7/8世代と部品とか手順の共有が効くという点では今SEが一番買いなような。次14を買うときは絶対Apple Careに入ろう。

向こうしばらく暇なのでVRChatとか懲りずにまたやろうかなと思ったが多分いい結果にならない気がする。もうこの日記で100回ぐらい書いている通りだが。なんか、VRで面白そうなゲーム買うか。Beat Saverとか。