いくぜ村

大字いくぜ

三立川 22/7/14

あんまり気持ちいい感じにならないまま酒を飲みすぎ、机で倒れていたら普通に気持ち悪くなって一(ひと)ゲロしてから寝た。最悪! 久々に酒はもういいと思った。

13時ごろぐったりと起きてまだやや気持ち悪いのでヨーグルトだけ食べ、郵便を出しに行った帰りにブックオフに行った。美容院とかどこかに行ったついででしか行かないから数ヶ月ぶりに見たらレコードのコーナーができていて、パサパサ見ていって青春時代のEPを買った。森田公一とトップギャラン。欧陽菲菲のラヴイズオーヴァーと迷った末。家にタンテがないからただのオブジェになってしまうがLPだとでかいんだよな。もしYMOのSolid State Survivorとかあったら結構欲しいな。どんどんサブカル部屋になっていっている。なんか客観視するとおれがどんどんサブカルチャラ男になりつつあるな。サブカルチャラ男?

劇場版スタァライトの再演、すごい楽しみにしてるのに予約開始日とか全然把握してなくて(おれあるある)、見たら普通に予約始まってるしびびるほど埋まっているので焦って月曜の夜公演を予約して、その後気づいたけどなんか新宿の劇場だと思ってたが全然立川だった。去年も立川のららぽーとスタァライト観に行ったしおれの中で立川がスタァライトの街になってしまった。立川、バイクだと片道40kmで普通に遠乗りになっちゃうけど電車でも時間かかるし片道で1000円とかするんだよな。新宿だと思ってたから週替わりの劇場版→再生産→劇場版で三回とも行くつもりだったが立川か。悩ましいな〜と思いながらTwitterで検索したら来週とかから劇場版サブスク配信開始らしい。じゃあ家で観るか……。