いくぜ村

大字いくぜ

MAX 22/6/22

22!?明日は23!?そんな。

0時過ぎ就寝、10時起床。今日は流石に眠気もそこまで。なんとか。

出勤や退勤。仕事自体はまあ普通だったが、帰り際ambieを着けているのを忘れたままバイクのメットを被ったら耳に違和感があって(そりゃそう)、何回かつけ外ししているうちにambieが外れて落ちたのを気づかずに帰っていた、というのを家に着いた瞬間気づいた。うわー。往復40分かけて職場に帰るのも面倒すぎてもう諦めるかかなり迷ったが、決心して職場に戻った。駐車場を探して見つけ出した瞬間かなり嬉しかったな。なんだかんだキャンプ先とか、完全に環境音をふさいでしまうのも寂しい時がけっこうある。とはいえ所詮5分程度の気づきでこの往復がなかったと思うとなかなか。不注意。気をつけろ。

家に帰り、飲酒。今日は前より酒の量を減らせたのでよかったと思いたい。しかし、人生や生活におけるさまざまなことが少しずつ行き詰まりつつあり、それを忘れるための麻酔としての酒に頼っているという状況がどうにも切なく思ってしまう。自分で。うーん。昔の自分の日記を読み返したりしていたが、刹那的に生きている自分の日々がしかし文章として蓄積されているというのはなかなか。厳しい。何年も前の日記でも概ね今と同じことしか書いていない。成長のなさ。もっと時を経て、10年後とかの自分がこの日記を読んだらどう思うんだろう。まったく想像がつかないぜ。そもそももう10年も生きるのか? 人生は不思議でいっぱい。

最近は日記が暗く、よくない!! トムブラウンのナカジMAXのネタの片方ずつのやつがかなり面白かった。片方ずつ単品で見ると不思議と布川さんの方が面白いんだよな。ネタを片方ずつのやつはみんなどんどんやってほしい。