いくぜ村

大字いくぜ

どげんか 22/6/14

0時過ぎ就寝、10時過ぎ起床。10時間睡眠だがまだ眠い。なぜ。

出勤退勤。職場に新しくきた人といろいろ話したりして、その人は結構嫌なことがあったらはっきり嫌というタイプの人で、自分の周りにはあんまりいないタイプで新鮮だなーと思った(嘘、ちょっと苦手だなと思った)。おれは嫌というかネガティブなことを口に出さないようかなり踏ん張っているが、多分思ったことは口に出すほうが楽というか、健康なんだよな。自分に対して善くあらねばみたいによく思ってしまうが、別にやりたいようにやっていたほうが少なくとも自分にとっては楽というか。ただ愚痴とかは別に聞いていて楽しいわけではないというか、やりすぎて周りから人が離れていくのもまたアレなんだよな。こう。難しい。Good for meとGood for youの間にあるズレみたいなものが悩ましい。

あと家に帰ったらメルカリで適当に買ったお灸が届いていて、ちっちゃいシールについた石灰を水で発熱させるやつだったのだが普通に熱すぎて普通に火傷した。最悪! なんか説明書きをよく見たら多分おれが水に浸けすぎたのが原因っぽい。健康になるはずでは。低温やけどどころではなくしっかり腫れていて痛いので、なんとか早く治ってほしい。なんか投信もNASDAQが落ちまくりなのに引っ張られて落ちてるし、最近何もうまくいかないな。

やらねばならないことを流石に焦りながら半分ぐらい終わらせたり。なんとかならないか。どうにか。どげんか。