いくぜ村

大字いくぜ

一睡 22/6/7

マジで、マジであれだが、マジで一睡もできなかった。久々。というか原因として眠気が強すぎるので眠剤として使っている薬が切れかけてて、届くまで時間もかかるしまあ飲まなくても意外と普通に寝れたりしてとか思ったがまあ。惨敗。布団の中でずっと戦後サブカル史みたいなWikipediaを読んだりしていた。意識が朦朧としていてあやふやだが、戦後のエログロの系譜の先にいる大槻ケンヂからNHKにようこそ!、そこから電波女と青春男入間人間経由でやがて君になるに辿り着くのを知ってかなりテンションが上がった。Wikipediaを読んでいてテンションが上がるって初めてかもしれない。文化史みたいなのは明確に現在と直結していてかなり面白いなー。今まで全く触れてこなかったけどすごい。あと寝れない頭で5時間ぐらいひたすらWikipedia読んでたのやばすぎる。

あともうこれもあれなのだが、WWDC来ましたねーーーーーー。全てが。M2のMacBook Airは好きだけどそそられないというか、円安が始まる前にM1のAirを買ったのはかなり正解だったかもしれない。あとiOS16は結構Apple的に思い切ったんじゃないかというか、俺の作ったデザインが世界一美しいに決まってるだろみたいな態度をこれまでひしひしと感じていたので外観を好きにカスタムさせるというのは結構大きな変化な気がする。ここはGoogleのMaterial Youが完全に先行していて、考えの違うメーカーが複数いるというのはこういうとき心強い。あとwatchOSの睡眠深度計測も気になるところ。というかなによりiPadOSに純正天気アプリが来るのがでかすぎる。早くベータ来てくれ。

あとは出勤退勤。雨が降るか降らないかひやひやしたが通勤中は運よく降らず。明日は絶対降るだろうから嫌だなーと思いながら帰ったらなぜか雨合羽を職場に置き忘れてしまった。マジでなんで? 明日本当にどうしよう。